2017年10月25日

鹿児島へ

この前の土日で鹿児島に行った。
鹿児島行きの目的は母の姉に会うこと。

私の父は一人っ子、母の姉達も鹿児島の伯母以外はみんな亡くなっていて、私より年上の血の繋がる親戚の最後の一人が伯母さん。

博多の母の長姉が数年前にガンになったとき「遠いし忙しいでしょうからお見舞いは行かなくて良いよ」と言う母の言葉に甘えてて、結局そのまま会わずに亡くなってしまいました。
電話で話したときに「元気でね」と涙ぐんだ伯母の声が今でも聞こえる。

なので、鹿児島には行かなきゃ!行かなきゃ!と思い続けて、今回は急に思い立って鹿児島行きを決定!
気がつけば叔母は81才。
「行くよー」と電話したら話が噛み合わない(笑)

「誰と来るの?」「一人よ」「え?ダンナさんと?」「ううん、ひとり」みたいな会話がエンドレスww

結局母も行くと言うことで、2人で鹿児島へGO!

会ったら、ちょっとボケてるけど、見た目も人柄も前と全然変わらず!
部屋もきれいにしてて、嬉しくて安心しました。
ご主人も90才とは思えない頭の冴え具合。

そして、今回のトピックスの1つが、40年目にして初めていとこに会ったこと(^^)

叔母は子連れの男性と結婚して2人姉妹のお母さんになって、私にも同じ年くらいの従姉妹ができた。それが40年前。
今まで会うこともなく、今回初めて会ったとは思えないほど会話が弾んで、一緒にしろくま食べに行って♪

20171025231550170.jpg

夜は母と二人で黒豚のしゃぶしゃぶ。ここのお店はそばつゆにしゃぶしゃぶするんだけど、本当に美味しかった🎵

20171025231710280.jpg20171025231731910.jpg

翌日はバスに乗って鹿児島〜桜島観光へ。

20171025231815402.jpg20171025231753553.jpg
20171025231906011.jpg

ガイドさんの西郷隆盛の話を聞いて、来年の大河ドラマ(西郷隆盛)を見てみようかなと思ってるところです

20171025231954734.jpg20171025232002284.jpg
2017年08月21日

プロフィール更新

しばらく更新していないうちに子供たちの年齢も上がってた。
プロフィール更新しました。

断舎離

思う事あって、断舎利実行中
8月はどこも行かず、土日はひたすら断舎利
始めてから昨日で666日目になったingress。
土日はお休み。

オットがいると気が散るので、パチンコならぬ
「ingressして来ていいよ♪」と勧めて外に行ってもらう。

いっぱい捨てた。
でもまだ捨てる物いっぱい。

捨てたら、今度はセンス良く飾りたい、、、けどセンスないから無理だろうな・・・
2017年06月13日

次男の受験終了

あーーーっという間に、さらに1年

今年の3月まで年子の次男の受験でした。
お陰様で後期で合格しました。

本人が行きたい学校の学部。
良かったね。
って。。。。またもや自宅外通学_| ̄|○

思わぬ展開が。。。

2016年04月30日

久々にここを見たら

怒涛の仕事の繁忙期を終えてのんびり10連休。

さて久々にここの記事でもUPしようかと思ったら、、、、

あれ?ログイン出来るけど表示が出来ない。。。

とりあえずコレをUPして様子を見てみよう。