2009年07月25日

久々の海

090722_sea.jpg

7月20日に海に行きました。
バスケの練習もバイオリンもなく、もうこの日しかない!とばかりに出発しました。

私はもちろんパラソルの下、男3人は相変わらず”貝拾い”と”砂で堤防”作りです。

海遊びの楽しさ、波飛びとか波のりとか。。

二男はなんとか波飛びを楽しんだけれど、長男君はずーーーっと貝拾い&堤防作り。。

それでもとても二人とも楽しそうでした。

ある意味ショック

先日、とある場所が痒くて婦人科に行った。

よくある感染から来る痒みでお薬を入れて頂いた。

その時に、

そーいえば10年前に入れたリングはどーなってるんでしょう。。

と聞くと、お医者様絶句。

10年間そのまま?!癌の原因にもなるし、今更出そうとしても子宮と一体化しちゃって取れないかも。。。

でも!それより!
内診したとき見当たらなかった気がする。。と。

そして先生は

うーん、困ったな。
年齢が微妙だよな。これが48歳ならもう絶対に出来ないからなんとでも
なるんだけど、まだそれにはもう少しあるしなぁ。あぁ、でも多分今も妊娠しないよな。。。

とブツブツ言っている。

結局今更どーこー出来ないから、48歳まであと数年このままにしておいたらどうか、ということになった。

つーか、もう妊娠しない年齢になったのか。。としみじみ、しみじみ思いました。
妊娠はする気ないけど、したくても出来ない年齢なんだなぁと。。