2009年10月21日

Oh!髪さま!

髪が抜ける!
それもすごい量!

シャンプーすればお風呂場に、ドライヤーかければ洗面所にごっそりと!!!
そして至る処に抜けた髪が!!

髪を束にして掴んだ感触が、細い!
もっと前は太い束だったのに!!
そして分け目あたりはすっかすか。。。

前から薄かったけど、これは非常事態発生だ!

皮膚科に行って薬もらったけど、そのひとつがフロジン液。
脱毛予防、、ってラベルに書いてある。

でも今さら予防じゃないよね。。。

急激のダイエットのせいなのか。。

痩せて髪の毛ないよりも、太って髪の毛があった方がぜんぜん良い。

とにかく神様、抜け毛を止めて〜(ToT)
2009年10月14日

家庭教師探し

ネットで我が家の希望に合致した家庭教師の先生を探そうと思った。

家庭教師のDIYというサイトにこちらの希望【県トップ校出身の現役大学生】と合致する方が2人いらっしゃった。そしてその2人ともがたまたま現役合格の東大生(^_^;)

まずはDIYを通して質問した。
DIYを通じて返って来た返事は、どちらも丁寧でとても良い感じで好印象だった。
2人の連絡先を教えてもらうべく紹介代をDIYに振り込むと、すぐにメールで連絡先が届いた。

結局2人の先生に家に来て頂き、面接をしてT先生にお願いすることにした。

どちらも優秀な方なので、決め手は雰囲気だった。
T先生はとっても育ちが良さそうな、小さなことにとらわれない大きな雰囲気を持っていた。
またT先生は現在大学院生でさらに博士課程を希望されていて、当分教えてもらえそう。

お断りした先生はそろそろ就活を始めるそうで、そう長くは教えてもらえそうになさそうでした。
ただその先生もこちらかの御断りのメールに対して、とても丁寧なお返事が来た。
その中には「せっかくのご縁なので」、と中学・高校での勉強方法とモチベーションの保ち方のアドバイスが詳細に書かれていた。

我が家は本当に良い方に出会えたとつくづく思う。