2010年05月27日

さようならK氏

4月中旬のとある日。
会議でその日お休みだったK氏が鬱だと発表された。

K氏は翌日からしばらくは出社したけれど、いつも通り。まぁちょっと元気ないかな。。
でも結局、当分休職すると発表があった。

4月下旬のある朝出社したら、同僚から昨日でK氏は退職したと聞いた。
定時に私が帰った後にちょこっと挨拶に来たそう。

うち支店のトップのタコ支店長。
K氏をとてもとてもバカにして扱いも最低だった。

今回も長年会社のために働いた人が辞める時の扱い???と思うほど、冷徹だった。。
反対に喜んでいるかのようだった。実際やめた翌日、嬉々としてK氏の席をどけて営業の部屋の模様替えをしていたもん。
本社が会社都合扱いで退職させたのも気に食わなかったようで、本社の総務に電話で喰ってかかっていたらしい。
それって支店トップのすることか???

K氏も相当おかしかったけど、ここまで追い詰めたのはタコ支店長と周囲の社員のせいだと私は思う。
私もソートー冷たくしたからな。。。

その後時々みんなで独身一人暮らしのK氏は大丈夫かなぁと話題に上がるけど、関わり合うと怖いのでだれも直接連絡はしていない。