2011年06月01日

子供にまで

通勤長くて泣き言言う私。

もう辞めたい、って。

ダンナは俺が(今まで通り)家事やるからガンパレと。

子供にまで、仕事したくても仕事がない人がたくさんいる。仕事がある幸せに感謝を、と言われる。
子供は生活レベルが下がるのが怖いのか?

ダンナに、俺が稼ぐから仕事辞めていいよ、と言われてみたい。

まぁパートになったらなったで責任のない仕事はつまんない、また正社員になりたい、と私もほざくのだろうけど。

毎日通勤5時間もったいない。


白いハニーサックル

image/2011-06-01T19:56:54-1.jpg植えてから早10年近く。白いハニーサックルが今年突然咲いた。
濃ピンクのは植えて翌年からたくさんの花をつけて、フェンスを美しく彩ってくれる。

葉が白い斑入りの緑は花を知らず、名前だけで買った。

だから間違いだったのかなぁと、毎年美しい葉を眺めて思っていた。

でも白いハニーサックルは葉の美しさに埋もれて目立たない。

知らないうちに

image/2011-06-01T19:32:49-1.jpg知らないうちに庭のバラが咲き出した。
震災で不安な日々を過ごすうちにも季節は進んでた。

時間がなくてアブラ虫対策もしてあげてなく、ビッシリと蕾についていた。

なのに健気に咲いてくれた。

あっという間に6月。

やっと2週間

本社に勤務してなんだかんだで2週間たった。

前の部所の「問題担当者、問題客先、低予算」の超問題物件を本社に押し付けたら、なんと自分が本社でやるはめに。

新しい事覚えよう!と意気込んだのに、、、

つまらなくて毎日眠くて仕方ない
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。