2014年07月12日

私の近所に越してキター!

私の強烈な両親。。
将来は面倒を見るよ、って言ってた弟が亡くなって、この先両親はどうするんだろうぅぅぅ、、
とうすうす思っていたら、、、

実家を売り払って、なんと私の近所に引越してきちゃった!

閉鎖的で不便なこの町に、年老いて引越す大変さを言ったものの、聞く耳貸さず。
車がなくちゃ生活できないのに、80近い父が慣れないこの土地で運転する怖さ。

実家の7部屋に溢れていた荷物を、4部屋のそれも収納がほとんどないマンションに持って来ました。
頑張って70代半ばの母が片づけているようです。

中途半端に元気で、娘のアドバイスも聞きいれない。。
ホント面倒なお年頃の方々です。
この先、思いやられます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

近況

えーとですね、結論を言えば次女とも交流が戻りました。

ひとえにオットのお陰です。
このままじゃ年老いた私の両親が可哀そう、、って。

一昨年、家族で実家に行った時にオットがこっそり次女を実家に呼びました。
もちろん私以外は大歓迎!
それがきっかけで、少しづつ交流が戻りました。

こちらも子育て最終章の真っ最中なので、なかなか都合が合わないけれど、まぁ良かったのかな。
もちろん娘の相手とその家族とは今後も一切関わるつもりはありません。

長女もふしぎーな相手と一緒に住んでます。
もう30歳近い年齢なので、好きにすればいいかなー、と思います。

あれだけ過干渉だった私も、目の前にいなければ全然気になりません。
やっぱり子供は親から独り立ちするものなんだなー、とつくづく思います。

Seesaaのブログ数

ひっさしぶりに新しいブログを作ろうと思ったら、、、、

1つのアカウントでいっぱい作れたはずが、いつのまにか5個に制限されてるぅぅぅ!

チェッ ∧_∧::::
 (・ω・`):::
 .(__)>:::
 丶ノ|:::::

新しいブログとこれのアカウントが違ってて切り替えがめんどくさーい!
とは言っても他のも削れない、、

なーんてこれ随分放置してたんだけどねー。

この夏ヨーロッパに行きます!

ご主人の海外転勤に伴いオランダにいる友人が、来年の春くらいまでかも、、と。

何回か誘われていたけど、うーん、オランダー。
お金ないよなー、行くなら他の国がいいなー、、

なーんて思ってたのに、帰ってきちゃうと言われたら急に行きたくなった!

ということで、来月私と二人の息子は欧州大陸に上陸いたします。

新しいブログ作りました。
ぐーたらママのお出かけ日記