2006年01月03日

話題の

実家の親に、偽装髪の毛(?!)で話題の姉歯さんちを知ってる?と聞いた。



『知らないよ、うちの市も広いからね。。でもそれより!!!!』


みずほ証券誤発注、無職27歳が20億円大もうけ
  (2005年12月17日3時3分 読売新聞)

みずほ証券が総合人材サービス業ジェイコム(マザーズ市場)の株式に誤って大量の売り注文を出した問題で、無職で27歳の個人投資家が、誤発注に応じて同社株を最大7100株取得し、約20億3500万円の利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で明らかになった。



個人投資家がご近所なの!

と大興奮していた。



両親はそんなの全く知らなかったら、ある日”ピンポーン♪ご近所の○×さんについて教えて下さい”と、何誌もの週刊誌の取材が来たそうだ。

『どんな方ですか?あいさつはしますか?etc..』としつこく聞かれたらしい。

そんなのインターホンごしで答えるはずないじゃん。

だって、道行く人に丸聞こえでしょ?



結局引っ越してわずかな方だったので殆ど面識が無く答えようが無かったそうだ。

お正月に帰省した時にそのお宅を見たけど、その後家族で行方を隠してしまったようで人の気配も無かった。



いいなぁ。。20億円。

何でも以前にも1億円儲けてうちの実家の近所のその家に引っ越して来たらしい(by取材の記者)。



お金、ある家にはあるし、うちみたいに無い家には無い。


この記事へのコメント
久しぶりです♪覚えてますかぁ〜


本当お金ってあるところにはあるんですよね〜
でも個人投資家の人も大変だ〜世の中妬みを持っている人がたくさんいるから、儲けても下手に人には言えないですね・・・でもこの人顔こそ出しはしてないけど、モザイクかけてインタビュー応じていたから
「大丈夫?」なんていらん心配までしてしまいました・・・私なら、海外逃亡するかも・・・
って言っても私には無縁な話ですけど・・・
だって・・・株を始めるお金がないのに・・・
Posted by グータラママ at 2006年01月11日 12:15
グータラママさんお久しぶりです。
私も時々グータラママさんのブログ見に行ってます!

そうなんです。お金あるところにはあって、無いところには無い。。。
この前の新聞に親の収入の格差が拡大し、それが子供の教育格差につながっている、という記事がありました。

親は仕方無いとして、子供まで影響があるのは子供が気の毒だなぁと思います。

27歳くらいで20億あったら、自分だったら何に使うだろうって思いませんか?
やりたいこと、欲しいものが沢山ある私は”あっ!”と言う間に使い切ってしまうかも(^_^;)
Posted by mokorin at 2006年01月12日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。