2006年03月09日

予定では

長女は3年前に大学に入り寮に入った。
しかし、寮が合わずたった1年で戻って来てしまった。

この春、二女は高校を卒業し進学し、我が家から通う。

夫いわく、『予定では、二人とも出て行く予定だったんだけどなぁぁ』

長女は近所にある、とある施設で実習をしたが、そこの人たちに見初められ就職を勧められている。

夫いわく、『そこに就職したら、ここから通うのか?!』

うちの夫と私の連れ子である娘達は仲が良い。
でも、やっぱり本当の親子じゃない分、そうなんだろうな。
特に娘達が大きくなると、以前より夫の心も離れはじめている。

まぁ、夫の気持ちはわからないでもない。
だって、娘のすることなすこと、いい加減でだらしなくて、ちゃらんぽらんだから、一緒に住んでてストレスは溜まるよね。

娘達はビデオを録画したいけど、自分のビデオが見当たらないからって、夫の使ってるビデオを勝手に使ったり、シャンプー使いきってそのままだし、、、そんな、こんな、些細な事がやっぱり気になるんだよね。

で、そんなだらしない娘のおかげで私も機嫌が悪くなるのも嫌なんだろう。

かと言って、かつて娘達の父親と結婚していた頃に住んでいた家が、我が家よりもっと都心寄りにあるのだが、そこに二人暮しをするという話が持ち上がった時に率先して反対したのも夫だ。

アホだから危ないと。

母親としては微妙です。はい。
早くひとり立ちして欲しいし、いつまでも居て欲しい。
でも数年内に出て行ってくれないと、下の息子達の部屋が無い。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL