2009年10月14日

家庭教師探し

ネットで我が家の希望に合致した家庭教師の先生を探そうと思った。

家庭教師のDIYというサイトにこちらの希望【県トップ校出身の現役大学生】と合致する方が2人いらっしゃった。そしてその2人ともがたまたま現役合格の東大生(^_^;)

まずはDIYを通して質問した。
DIYを通じて返って来た返事は、どちらも丁寧でとても良い感じで好印象だった。
2人の連絡先を教えてもらうべく紹介代をDIYに振り込むと、すぐにメールで連絡先が届いた。

結局2人の先生に家に来て頂き、面接をしてT先生にお願いすることにした。

どちらも優秀な方なので、決め手は雰囲気だった。
T先生はとっても育ちが良さそうな、小さなことにとらわれない大きな雰囲気を持っていた。
またT先生は現在大学院生でさらに博士課程を希望されていて、当分教えてもらえそう。

お断りした先生はそろそろ就活を始めるそうで、そう長くは教えてもらえそうになさそうでした。
ただその先生もこちらかの御断りのメールに対して、とても丁寧なお返事が来た。
その中には「せっかくのご縁なので」、と中学・高校での勉強方法とモチベーションの保ち方のアドバイスが詳細に書かれていた。

我が家は本当に良い方に出会えたとつくづく思う。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。