2011年06月07日

よくわからない

先日近所のスーパーでばったり子供の保育園時代のママ友に会った。

子供たちが低学年までは本当に仲良しだった。

それ以降も私の気持ちは同じだったけれど、彼女は遠のいて行った。

時々会って飲んだりした時は本当に楽しいけれど、ほとんど彼女の話。

私が悩み事や愚痴を聞いてほしい時は忙しいと断られた。

時々来るメールに「飲みに行こうよ」と来るけれど、具体的に○日ならいいよ、と返事してもそれきり。

一度それをメールしたら「重い」と返事が来た。

私は彼女のアドレスは消した。

でも子供の運動会前になると、隣の席取ろう、とメールが来る。とっても人気者の彼女なのに、、

それからもメールがたま〜に来た。返そうか迷ってしばらくしてから返事出すと、返事ないから心配した、どうしたの?と。

そんな状況のまま、うちの子供たちは地元中から離れたから、もう接点もなく。

こう書くといいように振り回されてるみたいだし、そう思うんだけど、違う気もするから迷う。

数日前にばったり会って、やっぱり私しか話せない話がたくさんあるから2人で会おう!と。

一瞬昔に戻った気がした。

私の都合のいい日をメールしたけど、やっぱり返事がない。

なんだかな〜、でももう達観したから気にしない。

多分彼女が言った、私しか話せない話、というのは本当だから。

家族内の色々はきっと私しか話せないはずだから


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。