2006年12月22日

W-ZERO3シリーズ

すっごくいいもの見つけた。

W-ZERO3[es] WS007SH



ついつい長文メールになっちゃう私にとって、携帯は本当に使いにくい。
だから最近は携帯あてのメールでもパソコンから送ることが多い。
でもねぇ、返信は携帯に!って言ってもそのままPCに返信しちゃう友人も多くて(当然だよね。。)

だからキーボード付き携帯にはずっとあこがれていた。
PDAも良いかなぁと思ってたけど、そうすると携帯も必要になるしパケット代も高いって聞いていたので、ずっと躊躇していた。

以前からウィルコムにはそういった商品があるとは聞いていたけど、さらに私を驚かせる機能が!!!
なんとUSBホスト機能というのがあるらしい。

どういう時に使いたいかというと、客先での対応してるとき。
先日もとある客先でパソコンの再設定とシステムの更新していたら、プリンターを認識しなくなった。
前回もプリンターの設定に四苦八苦してどうやら動いた。

そこのプリンターというのが、前代の遺物のようなプリンター。
XPに対応していないので、買い替えましょう。とお勧めしても、お金が無いとのことでいつも一蹴される。

ドライバーを再インストールするにも、ドライバーを持ってきていない。
そのPCは個人情報満載なので、ネットにはもちろん、ネットワークにもつながっていない。スタンドアローン。
ネットにつながっていないので困った。

う〜んどうしよ。。

仕方なく、ネットにつながったPCを拝借させてもらい、持参のUSBメモリに入れて事なきを得た。

でもね、仕事している人それもお客様を押しのけてパソコン使わせてもらうのは、心苦しい。
他の客先でも、『あの更新ファイル忘れた〜\(◎o◎)/』、なんて事時々あって『また後日来ますm(__)m』ということが時々ある。 ちなみに、同僚のミスも含む。。(^_^;)
その時に、ファイルをネットから携帯にダウンロードできたり、または会社にいる同僚からメールに添付してもらえば、いいなぁ、とつくづく思っていた。
我が社は貧乏なので、PDAやノートPCに使える無線LANカードやデータカード型PHSは持たせてもらえない。
自分が頼りなのだ。。。
ということで、 このUSBホスト機能があれば、USBメモリーに移してPCですぐ使える。
これはとっても良いなぁ。と思う。

そして、もうひとつ良いなぁと思うのはブラウザ機能。
ちょっと出先で時間があった時、近所のおいしいお店とかを見つけるのにも良さそう!

随分値下げもしたいみたいだし。
欲しいなぁ、欲しいなぁ。。

ぜーったい、ママ友たちに注目されるわ(^_-)-☆。

大きささえ考えなければ、私は↓の方が欲しい(*^_^*)。

W-ZERO3 WS003SH

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

詳しくはウィルコムストアのサイトで。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。