2006年12月28日

メールって難しいね

昨日朝からある友人からメールをもらった。

『この前は”合格しました!”ってメールMokorinちゃんに一番に送ったのに返事くれなかったね。届いてた?』

この友人は、とあるサークル内では仲の良い方だったけど、私としては単なるサークル内の友人。

で、彼女からの『合格しました』メールは半月ほど前にもらった。
それもそのサークルの発表会でバタバタしていた真っ最中にもらった。
その日はサークルを休んでいた彼女もその日が発表会で、発表会があわただしいというのは百も承知。

彼女は”この先自分一人で生きていく”と決意し、常に自分の事で頭がいっぱいで、サークルで会うたびに、”どの資格を取ろうか?”、とか”面接に行ったけど”、などなど矢継ぎ早に自分の事ばかり話してくる。

結局ある資格を取ることにしたが、
『小試験に不合格になりそう〜』
『やっぱり受かりました』
『勉強するため、しばらくサークル休まなくちゃならないけど、どうしよう〜』
『しばらく勉強に専念するためサークルをお休みします』
などがこまごまと、メールで送られてくる。

今まではその都度ちゃんと応援メールを出してしてました。

でもね、来ないのよ〜、彼女から返事が。
応援メール出した私の気持ちはいずこへ〜?

同じサークルの発表会当日の忙しさも知ってるのに、一方的に自分の気持ちを押し付けてくる彼女にもムッと来ていたので、返事は書かないでいた。

そしたら、冒頭のようなメールが来た。

仕方なくまた応援メールを書いた。
そして最後に
『今まで応援のお返事書いてたけど、あなたから何もないよね。
私の気持ちは届いてるのかな、って思ってました。
メールって難しいね』
って。

彼女からの返事?
。。。。ありません。

ちなみに彼女はもうすぐ40歳です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。