2014年09月27日

やっぱり若い子はいいね♪

超偏見と悪意に満ちた話題をちょこっと。
あくまでも私見ということです。

昨日は会社の飲み会だった。
先に結論を。
おじさんは若い子が好きだけど、私も若い子が好き!ってこと。
おじさんの気持ちがよーくわかった(^^)

昨日の飲み会会場に行くまで祈るのは1つ。
お局様の隣には座りませんように。

お局様、大嫌いなの。
理由は距離感が取れない人で、実際の立ち位置も、心理的にも近くに寄り過ぎする人なんですね。
席が隣なんだけど、彼女がちょっと一息ついたり、ヒマになるとこっちをじーっ。
それも体ごとあからさまにこっち向いてるんですよ。
たまーに、視線を返しても全然動じないの。
特に私が引き出しを開けてたりすると、引出の中をじーっと。
自席での臨時会議になると、なぜか私の席まで押し寄せてきて私の机の上に資料を置いたり。
朝来てコート脱いだりするのも、カバンを置いたりするのも私の後ろに立って、私のPCを覗きながら。
あー、もう書いたら書ききれないほど、近くて嫌。

そして悪い人じゃないけど、とにかく自分語り。
その人の話題と言えば猫、花、一緒に住んでるお姉さんの話。
あとは自分の過去の仕事でものすごく頑張ってた話。
全然興味ないんです。

で、こっちが違う話題を出すとスルーするかその話題を自分のにすり替える。
向こうは居心地いいかも知れないけれど私はストレスフル。
お局さまだろうが、おじさんだろうが、面白かったり、納得させられたり、感服させられたり、、なんて話だったらもちろん聞きますよ。

って、もうお局様の近くだったらどーしようオーラを全身から発しながら行った宴席。

なんと!行ったタイミングが良くて若い子に囲まれる席になった。

うーん、やっぱり飲み会の楽しさを左右するのは周囲にいる人たちだなー。って。
色んな話の引き出しを持ってるし、若くて勢いがあって。

そうそう!おじさんとも近かったけど、おじさんが出してきた音楽の話とか、昭和のテレビの話(引田天功は先代がいるとかね)で結構盛り上がった!やっぱり引き出しが多い人は楽しい。
で、その受け答えも素直に「エー!」とか「ウソー!」とかいう反応もやっぱり若いこだと楽しい。

これじゃオジサンがオバサンの近くに座らないのもよくわかる。
お互いそうだもんね。

昨日は話しかけれたくなくて、徹底的にお局様に背を向けていたので、月曜日報復がちょっとコワイですが。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL