2015年06月24日

勉強より大切な時間

5月の最後の試合に負けて部活を引退。

さあ勉強にスイッチ切り換え! 、、と思ったら、2週間後の文化祭の準備に忙しい。

どうもクラスで出し物をする委員だとか。
さらにバンドもやっていて、週末ごとに練習。

おいおい、勉強は?
と、何度言ったことか?

文化祭当日。
バンドを聴きに行った。
トリでまぁ上手なこと。ギターとドラムの上手なバンドによく入れてもらってるなぁ(*^^*)と。

そしてクラスの出し物。
ダンスをしたらしい。
これは在校生だけで、一般には非公開。

そこでなんと校内1位になったとか。
そして後夜祭(またもや非公開)で1位のクラスだけ再度出し物をできたらしい。

ダンスが終わって最後に「みんなありがとう」の横断幕を最前列の子たちが観客席に向かって上げたらしい。

そしてその裏に大きく

「長男、ありがとう!」

と。

長男は涙ぐんでたらしい。

家でも構成を考えた。
たまに、グループ編成のことや斜めに構えてる子をやる気にさせたり、ちらっと言ってたっけ。

多分長男にはすごく大切なことを学んで、大切なことを得て、大切な時間を過ごしたんだと。

勉強、勉強、、、

私の言ってた言葉に反省(^_^;)

さぁ、次の日から勉強に専念か、、と思ったら、
打ち上げだの、部活がなくなったから、、とのんびりしてるの見て、また勉強、勉強、と言ってしまった私です(*^^*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL