2015年06月25日

両親が越してきて1年

両親が越してきてあっと言う間に1年。

最初の頃はパソコンの事で何度もオットが呼び出された。

しばらくすると、随分と落ち着いたよう。
両親ともに電車に1時間以上揺られて、以前住んでいた友人達と会っているみたいだし、父はちょっと離れた場所に市民農園を借りて何やら作っている。

母は週に1回夕飯を作ってくれている。
それだけでもオットは助かるらしい。

もっぱらオットと子供に対応を任せてるので、実の娘なのに両親に会うのは1ヶ月に1回程度。

ただ、たまに来る娘が来たときに、時おり両親には内緒で夕飯を食べに行ったりする。
両親がいると、かなり気を使うからね。

先日も息子たちの学園祭に行きたいと言ってたけど、知らんぷりしちゃった。
気を使って自分達が楽しめないし、すごく疲れるから。
来ても大混雑で疲れた、早く帰りたいと言われても困るし、、

そんな感じでお付き合い中です。

私の生まれ住んだ家もとっくに壊されて、綺麗な家が建ったそうで、寂しい気持ちでいっぱい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/421260461
×

