2007年07月10日

術後の痛み

先週の水曜日に手術した弟。

8時半に開始して13時過ぎにガンを取り終わり、手術が終わったのは15時過ぎだったとのこと。

大きなガンを1個と小さなものを1つ取って、小さなものはガンなのか、病理検査に出すとのことでした。

翌日にはICUから一般病棟に移ったそう。
それまでは強い麻酔をしていたそうで、弟も無事手術が終わりホッとした感じだったそう。

それが、背骨からの麻酔を外すとかなり痛い様子で、その週末に我が家が行く予定のお見舞いは遠慮して欲しいと連絡がきた。

それから約1週間、自分でトイレは行けるようだが、まだかなり痛いらしい。

来週の海の日には手術後初めてお見舞いに行こうかと思う。
この記事へのコメント
弟さん、大変でしたね(><)
無事手術が終わり、良かったです!!

どうかどうか、早く痛みがひきますように…。
Posted by あくび at 2007年07月11日 13:34
あくびちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
そして心配ありがとうございますm(_ _)m

『”最短距離の回復”って先生から言われた』とメールが来たので、『良かったね!』と返事したら、『早く退院させられても困る、まだまだ痛くて普通の生活は出来ない』って返事がありました。

でも、世の中にはたっくさんの人が手術して、皆そんな痛みに耐えてるんだなぁとしみじみ思いました。

中には、大手術を何度もしました!という方もいらっしゃって、人間の回復力ってすごいなぁとつくづく思います。
Posted by Mokorin at 2007年07月12日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL