2007年08月08日

冷蔵庫の買替え

冷蔵庫の調子が良くない!!

それも梅雨が明けて急に暑くなった翌日。

前日の、この夏はじめての真夏日に、子供達だけが家にいた。
どうもひんぱんに冷凍室を開けて氷を食べていたらしい。
それと、冷房をかけていなかったから部屋も暑かった。

夜に冷蔵庫が動いていないことが判明した。
そういえば、数日前にも氷がとけて再冷凍されたようにガチガチな塊になっていた。
ということは、1回だけじゃない?

冷蔵庫の横もすっごく熱くなっている。
多分ヒーヒー言いながら、頑張って冷やしているんだなぁと。

で、コンセントを入れたり抜いたりしているうちに復活した。

一昨年の今頃に冷蔵庫が壊れたほっの騒ぎがあった。

(去年は忙しくてここはお休み状態だったので、不明。)

とにかく一昨年と同じ状態でした。

とりあえず直ったけど、冷蔵庫を買い替えようかと。。

次に買う冷蔵庫のコンセプトは大容量。
今の冷蔵庫も472Lだったので、うちの家族5〜6人でそれなりだったんでしょうけれど。

なんたって、我が家は牛乳の大消費家族です。
一度に買う牛乳が大体6本。。それが冬は5日。夏は2〜3日でなくなります。
牛乳が冷蔵室を占領しています。

そして、ミニバスをはじめたおかげで、麦茶も大容量作ります。

クーラーボックス当番の時には保冷材を3個とスポーツドリンクのペットボトル2Lを2〜3本、おしぼり当番の時には冷蔵室でおしぼりを冷やして、保冷材を1個。。

買いだめ王国の我が家では、冷凍庫がまんぱんなので、お当番の時は大変です。
で、他のものが入らない。。。
だから、大型アップを。。

オットはなんだか、『冷蔵庫までミニバス仕様(^_^;)?』みたいな事言ってますが、事実です。

たぶん、明日配達です。

恐ろしく汚れた冷蔵庫、今晩大掃除です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL