2005年07月15日

女性用かつら

読売新聞のサイトを見ていたら、発言小町があった。
前よくそのサイトには行ってたけど発言小町って読売新聞のサイトの中だったっけ?

ところで、
女性用部分かつらを買われた方・・・
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005071100120.htm

という質問があった。

去年の今頃から約半年間、頭皮が脂漏性湿疹になり大量のフケと抜け毛に悩まされた。
ビックリするほど、髪の毛が次から次にごっそり抜けた。
幸い頭頂は大丈夫だったので見た目は大丈夫だったけど、内側は殆ど地肌丸出しだった。
むすめたちに『怖〜い、気持ち悪〜い、見せないでぇぇぇ』と言われてた。

その直前に初めて白髪染めにトライしたせいなのか。。
はたまたその頃は仕事も私生活も忙しく、ゴタゴタ続きでストレスづくしの毎日だったせいか。。。

2つの皮膚科に行ったが大した治療もしないまま、シャンプーとリンスは低刺激のものに変えただけ。そして半年くらい経って治った。ただ単に涼しくなったから治ったのかも。

でも元々私の髪の毛は細くて少なくて見た目にも薄いから、いずれは女性用かつらの愛用者になるんだろうなぁと漠然と考えていた。

女性用かつら、良さそうね。
まだ大丈夫だけど、これで抜けても安心だわ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。