2005年07月22日

♪Live8♪は成功だったの?

7/2に、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフが発起人となり、"ライヴ・エイド"の21世紀版のチャリティ・イベントが世界的な大イベントとして行われた。
これは7/6〜のロンドンサミットで世界の貧困撲滅を大きく取り上げてもらうべく、大物アーチストがチャリティイベントを行ったもの。
各地でコンサートは大成功を納めた。

そして、ロンドンサミットでは貧困撲滅の話題が取り上げられ、主催者、出演者はその絶大な効果を確認した。いや、するはずだった。

しかし、、、
ロンドンサミットの会期中、ロンドンでテロが発生し注目はテロに。。

サミットでは貧困撲滅のための話合いはあったのだろうか。
せっかく世界中の注目が集まっていたのに、残念だろうし、主催者、出演者は無念だろうなぁと思う。
セーブ・ザ・チルドレン 子どもたちのための国際援助団体




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ライブ8
Excerpt: LIVE8。 夜中にあってたやつを、ビデオに録ってて。 有名どころのライブだから見とくか、てな程度で、 何の気ナシに、見てたのだけど。 ぶっちゃけ、こういう慈善事業とか慈善活動とか、 嫌いな..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2005-07-28 07:12

ROCK`N`ROLLはとっくの前に死んでいるとはわかっているが
Excerpt: 先月の2日に行われたLIVE8。俺は観れなかったが、そうとうに酷いものだったようだな。 久々に読んだ『ロッキンオン』で糾弾特集やってたわ。
Weblog: 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり)
Tracked: 2005-08-11 13:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。