2005年07月25日

記憶

私は最近覚えることを諦めている。
覚えていることは本当に重要なことだけ。

覚えられなくて困ること。

【子供達のクラス】
授業参観や面談の時、学校をさまよう。各クラスの前にある名簿を見て発見する。
友達ママに何度も『うちの子何組?おたくの子は何組?』と聞いて失笑を買う。
お休みする時に学校に電話する時。
『何組かわからないのですが、○○先生のクラスです。』

【子供達の生まれた西暦】
何度も書類で書いているのにどーしても覚えられない。
それゆえ、年齢がわからない。和暦で書くと昭和から平成になったので単純計算できないから。

【結婚記念日】
2ヶ月くらい過ぎて思い出す。
でも思い出す私はまだ良い。これに関しては夫は全く興味が無いようで、
『2ヶ月前に結婚記念日だったみたいよ。』『ふ〜ん』

【誕生日】
これも当日に思い出して、あわててプレゼントを買いに行く事数度。
先日朝、アホ長女に『大変!昨日妹(次女)の誕生日だったよ』と言われて真っ青になった。
二人で『忘れててごめんね〜、お誕生日オメデトウ!』
次女『来月だけど。。』

【ブログのネタ】
『あ!これ書こう』と思っているうちに忘れる。。

【その他】
これ以外にも覚えられなくて(忘れて)困ることがあるけれど、その事すら思い出せない。。

近所の大きい病院に『物忘れ外来』があるので、受診すべきか迷う。



この記事へのコメント
こんにちわ!また来ました!なんだかわかるわかる!!というかんじです。旦那のほうは割といろんな
記念日覚えてるんですが、私のほうが物覚え悪くて
・・・しかしどうでもいい事はしっかりおぼえてるんですよねーなんだか脳が退化していくのが分かる今日この頃です・・・私も今度物覚えについてブログに
書こうと思います。
Posted by ヘベレケママ at 2005年07月25日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。