2005年09月07日

上原ひろみ

上原ひろみを知ったのは、新聞の記事から。
『NYで人気の日本の女性Jazzピアニスト。目立つためにライオンヘアーに』というような記事だった。
その時は、ふ〜ん、ぐらいだった。というより、あまり良い印象ではなかった。

ところが、私の好きな矢野顕子と一緒にNHKの『夢・音楽館』という番組に出たのを見てとても印象が良くなった。
ピアノを弾く時の表情がとても良かった。音楽を愛してる!というオーラが出ていた。
それに私の好きな矢野顕子を好き!という事で印象度アップ!

それを切っ掛けに ブレインアナザー・マインドを聴いて、躍動感あふれた曲ばかりで、カッコイイ!と思った。久々に良い!と思ったCDに出会った。(ここでAnother Mindを試聴できます。)

一度好きになると、あのライオンヘアーもカッコイイし、ルックスもとてもチャーミングだ。
コンサートも行きたい!と思ったら、先行予約を逃してしまった。
♪05/10/19 新譜発売

上原ひろみ
 スパイラル(初回限定盤)
B000AU1M48ユニバーサルクラシック 2005-10-19
売り上げランキング : 1,751

Amazonで詳しく見るby G-Tools
Another Mind アナザー・マインド ブレイン


この記事へのコメント
こんにちは。
上原ひろみ、矢野顕子とNHKに出てたんですね。
観たかったです。
パワフルなピアノって、魅力的だと思います!
Posted by スローCD at 2005年09月21日 22:44
スローCDさん、はじめまして。
2台のピアノ+アッコちゃんの歌での『おぼろ月夜』良かったですよ〜。
アッコちゃんと上原ひろみは、NYで一緒にライブに行ったりと、仲が良いみたいです。
Posted by mokorin at 2005年09月22日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


CD: 上原ひろみ / スパイラル
Excerpt: スパイラル 上原ひろみ今、日本のジャズ界は、上原ひろみキャンペーン!?(笑)。たしかに、彼女の、ミスを恐れず楽しんでいるようにも見える自由奔放と迫力ある力強いピアノは、自然と元気にしてくれる。そんな..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-10 01:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。