2005年09月14日

不倫?!

昨日は残業デー。

夜9時過ぎて、一番仲の良いママ友からメールが。。
聞いて欲しい話がある!って。

残業を10時で切り上げて、近所のファミレスでお茶することにした。
”聞いて欲しい話”の内容は、他の一人っ子を持つママ友のウジウジに巻き込まれてイライラした、とう話。
二人で『いいじゃん、そんな事で親が出なくても。。』という意見で一致、そんな話は10分程度で終わった。

後はたわいの無い話で、何度か時間を気にしていたがおしゃべりが楽しくて、最終的に午前3時という時間に驚いて帰った。

滞在時間、4時間半。。。

ま、そんなものだろう、と思ってたし、ダンナも『ファミレスでお茶』という時点で、帰りは遅いと思ってたらしい。

それが、今朝起きるといつもは何も言わない娘達が、『昨日は何時に帰った?』としつこい。
不思議に思うとダンナが『なんか心配してたみたいだよ。( ̄ー ̄)』という。

いつものことじゃん、と言うと、娘達は『ママが不倫してるんじゃないかって二人で心配してたんだよ』

え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

そりゃ飲み会は多いけど、ママ友ばかり。
残業が多くて午前様もあるけれど、オンナ1人で残業すること度々。。

どこからそんな発想が出るんだろうか。
私にとって今の夫以上の人は、見つからないだろうし、見つかっても今の生活を壊す程の人はいないだろう。

というより、常日頃から私が夫にベッタリなところを見てるだろうし、ましてや小太りで40過ぎのオバサンの母親が不倫するかも、と発想する娘達に非常に驚いた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL