2005年09月21日

情熱大陸/上原ひろみ

Jazzピアニストの上原ひろみが『情熱大陸』というTV番組に出ていたビデオを、友人が持っていていて借りて見た。

情熱大陸 上原ひろみ

今から2年前ということだが、スゴイ!カワイイ!の一言。
(キモカワイイならぬ、スゴカワイイというところか。)

それと、あらビックリ!
超技巧をすっごく楽しそうにプレイしているじゃない!
演奏している時の表情が、とにかくすっごくイイ!

自分を鍛え、自分の実力を信じられる人は、強いと思った。

ライオンヘアーの逆毛を立ててるのも、ライブの時だけで、
普段は本当に普通の感じ。2年経ったから、今はどうだろう。

完璧に出来ないというのは、自分の甘えでしかない、というような事も言っていた。
私のビオラの練習は連休もあってサボりがち。耳が痛い。

彼女が番組中に『ひとつ山の頂上を越すと、また次の山が見えて来る』と言っていた。

パットメセニーもDVDのモア・トラベルズの中でも、同じ事を言っていた。

とにかく、情熱大陸のビデオはすごく良かった。
これを見て、上原ひろみがもっと好きになった。


この記事へのコメント
今晩わ、初めまして!私も上原ひろみさん大好きで今はまっています。先日の日本公演にも何本か行きました。矢野さんは昔からちらり聞いたりしていたのですが、上原さんとの共演を機にまた聞いたりしています。
御無理を承知なのですが、ずっと「情熱大陸」を見たくて持っている人を探しておりました。もし御迷惑でなければビデオを御借りする事は出来ますか??出来る限りの御礼はします。どうか宜しく御願い致します(><)
Posted by Sono at 2005年12月21日 03:59
Sonoさん、はじめまして。
今日、情熱大陸を貸してくれた友人に連絡してみました。
でも残念なことに、その後家族に情熱大陸の入っていたビデオに、別な番組を間違って上書きされてしまったそうです。
友人も本当に悔しがっていました。

情熱大陸の内容はちょっぴり情熱大陸/上原ひろみ (http://mbs.jp/jyonetsu/2003/20031019/goroku.html)にあります。

私は2の言葉にとても感銘しました。
私も是非もう一度見たいと思っているほど、駆け出しの一生懸命でひたむきな上原ひろみが良かった番組でした。
Sonoさんも是非持っている方が見つかるといいですね。
ご期待にそえずごめんなさい。
Posted by mokorin at 2005年12月22日 23:24
Mokorinさん、丁寧な御返事有難うございました。残念ですが、お気持ちだけで本当に嬉しいです。
今回のツアー終了後に縁あって打ち上げに参加させてもらったのですが、スタッフの方を大事にしていて、1人1人の方に感謝していました。本当に素敵な方だな〜と感じました。これからも応援していきたいです。
Posted by Sono at 2005年12月24日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


CD: 上原ひろみ / スパイラル
Excerpt: スパイラル 上原ひろみ今、日本のジャズ界は、上原ひろみキャンペーン!?(笑)。たしかに、彼女の、ミスを恐れず楽しんでいるようにも見える自由奔放と迫力ある力強いピアノは、自然と元気にしてくれる。そんな..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-10 01:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。