2005年10月06日

簡単じゃないのよ

わが支店のトップ氏は、とある客先に営業をかけている。
別の客先向けに作った別のシステムを作り変えて、サンプルを作れとおっしゃる。

『な、ちょっちょっちょっと変えれば出来るだろぉ?!よろしくな!』

とおっしゃるが、そんな簡単に変更が出来るはずがない。

取れるか取れないかわからない仕事のサンプル作成のために、納期が迫った仕事はストップ中。

うちのトップ氏はつね日ごろ、納期を守れ!と言ってるくせに、自分の都合優先で私を振り回し、私の仕事を中断させる。

一昨日のこと。また別物件で夕方急に『明日までにどーしてもサンプルを作ってくれ』と言われた。

仕方なく、子供のお迎え〜寝かせるまで一時帰宅し、夜9時に再出社して深夜までかかって作ったサンプルは、
『一緒に行ってくれるはずだったアホ営業のK氏が都合が悪くなり、自分じゃデモ出来ないから』と持参せずに行った。

デモすら出来ないくせにシステムの営業をするから、後でトンデモナイ事になる。

そのくせ、訳のわからん資料を沢山作って『すごいだろぉ、大変だったんだぞ!』と自画自賛する。はっきり言ってトップ氏の作る資料はいらないものばかり。

自分を褒める前に社員をほめろ!いたわれ!
トップ氏は18時には毎日帰宅するが、私は今日も午前様だ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。