2005年10月14日

会社でも自由

家でも甘やかされているが、多分会社でもかなり自由にさせてもらっている。

わが社はフレックス。コアタイムもある。
本来はコアタイム中は本来ならダメなはずだが、1〜2時間の外出は全然OK!
だから、学校行事も、子供の習い事の送迎も気兼ねなく行ける。

今日はちょっとした用事があり、さすがに午後は早退した。
しかし、仕事が忙しいので夕方再出社して深夜1時に帰宅した。
もちろん仕事をした分は、残業に付けられる。

こんな自由がきくのも、私しか出来ない仕事があるし、
それをこなすためにはこうやって、女一人でも深夜残業も
するからだと思う。
それと、ずーずーしいオバさんだからかな(^_^.)。

だが!今の時期に忙しいのは私だけ。
広い事務所で女一人で残業するのは、怖い。。。
事務所の半分は電気が消えている。

7月に懇意にしていたうちの元社員である外注さんが亡くなった。
その人はよく仕事兼遊びで事務所を訪ねてきた。
だから、広い事務所の向こうにふと影が見えるかも。。
と思いはじめると、帰りたくなる。

ラジオがついているからいいものの、それが無かったら一人じゃ出来ないかも。

夜2時過ぎになると、もっと怖い。
急に電話が鳴る。
『セコムですが、まだ帰宅されないのですか?』

それが怖くて、セコムからの電話の前には帰るようにしている。

う〜ん、外出は自由だけど、仕事の責任は重いなぁ。
でも私は仕事も好きだし、甘いしこの会社でとりあえず満足。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。