2008年02月05日

捨てる友あれば拾う友あり

ミニバス関係の人間関係にホトホト疲れた今日この頃。
ミニバスの上級生のママしかり、誘った友人達しかり。

私の性格がおかしいのかも?と自信喪失中だった。

こっちに来てからの唯一の心を許せる友人も、ここ1年他の友達が出来たようで冷たい。。

私がメールしてもあっさりしてるのに、PCの調子が悪いとか、○○教えて〜と自分の用事の時だけ連絡してくる。
だからそういう関係になったのかと悲しくなっていた。

それまで、家族ぐるみで出かけよう、と彼女が誘ってくれたのに、私が彼女のご主人が苦手なので何度も断ったり、その彼女の新しい友人と旅行に行くから一緒にどう?と誘ってくれても断ったからね。
機会を逸してしまったのかな。

彼女と疎遠になったのは結構こたえたけど、まぁ時の流れで仕方ないなぁ、去年の運動会まで一緒に席取ってたけど今年はどうなるのかなぁとぼんやり考えたりもした。

と思ってたら今朝、久々にメールが来た。

『mokorinちゃんにしか言えない話が沢山たまってる。もう爆発しそう。是非聞いて〜』

とあった。

多分、彼女の複雑な実家の話だろうなぁ。
新しい友達には話してないのかな?

私は彼女にとって、まだそういう親密な話をする相手だったの?と驚いたけど、とっても嬉しい(*^_^*)。

大変な時、辛い時に思い出してもらえて、私はまだまだ大丈夫と自分にちょっと安心した。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。