2005年10月26日

間に合わなかった

今月オットが乗っているデリカの車検だった。

9年目の車検。このデリカ、冬の厳寒の朝、エンジンがかからないこと度々あった。
去年も一昨年もあったが、修理工場が開く時間になると、かかってしまう。
再現できず、と殆ど修理しないまま、またこの冬も迎える。

去年は泊まりのスキーの時は、オットは”エンジンを切るとかからなくなるのが心配”と、一晩中エンジンをかけたままだった。
環境によくないし、うるさいし、もう勘弁して欲しい。

本当は車を買い替えたい、でもお金が無い。だから、調子が悪いのをあきらめて車検に出す予定にしていた。




しかし、弟がステップワゴンを200万ちょっとで買ったと知り、それなら我が家もかき集めれば何とかなる!と思った。
それと、オットの実家の隣にある、旧我が家も今月ようやく借り手がついて、少し余裕が出来る見通しが立ったのも大きい。

この前の週末に、数件のトヨタでノアやヴォクシーの見積もりをしてもらった。
デリカの下取り10万。
今回、車検通して車検が沢山残った状態でも下取り価格は殆ど変わらないから、今買い換えた方が良いとどこのお店でも言われた。

しかし、結局今回は車検を通した。
だって、高い買い物をするのにはあまりにも急で勉強不足だから。

この勢いで買ってしまったら、あと乗りつぶすまで10年不満だらけで乗るのは絶対に避けたかった。

どのお店でも、もったいない、と言われた。
12月のボーナス商戦の時には買い替えようかと思う。

今は、そうは思わないけれど、その時にやっぱりあの時、、、と悔やむんだろうな。。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8601192

ヴォクシー VOXY (トヨタ)
Excerpt: 「ヴォクシー VOXY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください...
Weblog: 中古車探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2005-11-16 23:26

ヴォクシー VOXY (トヨタ)
Excerpt: 「ヴォクシー VOXY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください...
Weblog: クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2005-11-17 16:39