2005年11月10日

日本は平均回数が世界最少(05/11/09 毎日新聞)

日本は平均回数が世界最少
  (2005年11月09日 毎日新聞)
日本人の回数は世界で最も少ない……。こんな調査結果が、イギリスコンドームメーカー「デューレックス」が世界41カ国で実施したインターネットによる「性と健康に関する意識調査」で分かった。調査結果によると世界の平均回数が年間103回だったのに対し、日本人は45回。2年連続で世界で最も少なかった。

この調査結果はよく聞く。
今までも先進国で日本が一番少ないとか、フランスが一番多いとかを見聞きした事がある。

それにしても日本人の平均年間45回って本当?
私の周りの多くのママ友は”殆どゼロ”かそれに近いと言う人が相当いる。

『夫婦間以外のもカウントしているから、実際の夫婦間の回数より多く出る』とどこかで読んだことがある。

しっかし年間103回ということは月8.5回、週に2回以上。。。
出来なくもない回数か?どーなんだろう。。

ところで、この調査の題名は「性と健康に関する意識調査」なんだけど、今回の題名以外の結果についてはどこにも載っていない。
他の調査はどんな項目だったんだろう。

調査元が「デューレックス」という事で、市場調査も兼ねていたのか。。
とすれば、我が日本は全く市場としては魅力が無い国なのか。それとも、今後爆発的に市場が拡大する余地のある国という結果になるのか?

爆発的に市場が拡大する・・・日本でそんな可能性はあるのだろうか?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。