2008年03月31日

ラップ療法の病院探し

病院に行く事を決意した。

探したらラップ療法の夏井先生の病院が隣の隣の市にある。
病院に電話すると、病院移転のため休診で明日から診察がはじまります。。
とのこと。

う〜ん、明日か。。。どうしよう。。。

市内のいくつもの病院に『湿潤療法、ラップ療法はしてますか?』と聞いても、必ず『?』と聞き返される。で、『そのようなのは当院ではやっていません。』とか『当院は従来通りの方法です』などなど。。

夏井先生のHP外傷を湿潤療法で治療している医師のページがある。

そこに載っている病院に行こうかと。
でも。。。


このリストはあくまでも「本人からの自薦」をもとに作成しています。厳密に「消毒しない・乾燥させない」治療を実際に実施しているかどうかを保証するものではありません。あらかじめ電話などで相談し,納得できる対応をしてくれた医師なら大丈夫でしょう。


そうなのよね。。
病院って行ってみないと、本当にわからない。。
先生との相性もあるしね。。。

と、また迷う。。。

載っていた病院も近い所はなくて、ラップ療法はあきらめて近所の病院で従来の治療を受けた方が、毎日通うのも楽かなぁと思っていた。

事実、近所には評判の良い、私も信頼している整形外科の病院がある。

でも『湿潤療法は?』と電話で問い合わせたら、先生に聞いて戻って来たらしい受付の人が『そんなのはやってないそうです』

はーい、ごめんなさい。ちょっと期待して問い合わせた私が悪かったです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。