2009年07月25日

ある意味ショック

先日、とある場所が痒くて婦人科に行った。

よくある感染から来る痒みでお薬を入れて頂いた。

その時に、

そーいえば10年前に入れたリングはどーなってるんでしょう。。

と聞くと、お医者様絶句。

10年間そのまま?!癌の原因にもなるし、今更出そうとしても子宮と一体化しちゃって取れないかも。。。

でも!それより!
内診したとき見当たらなかった気がする。。と。

そして先生は

うーん、困ったな。
年齢が微妙だよな。これが48歳ならもう絶対に出来ないからなんとでも
なるんだけど、まだそれにはもう少しあるしなぁ。あぁ、でも多分今も妊娠しないよな。。。

とブツブツ言っている。

結局今更どーこー出来ないから、48歳まであと数年このままにしておいたらどうか、ということになった。

つーか、もう妊娠しない年齢になったのか。。としみじみ、しみじみ思いました。
妊娠はする気ないけど、したくても出来ない年齢なんだなぁと。。
2008年04月02日

あせった〜

もうすぐ我が家に留学生が来ます。
その子に持たせるために合い鍵を作りました。

うちの玄関ドアの合鍵は、作った1回目ではちゃんと開け閉めできません。
何度かお店に行って、修正してようやく普通に使えるようになります。

今回作った鍵も、その子に持たせる前にちゃんと出来ているか確認しようと思ったのが昨日の(今朝の)午前3時半。

鍵持って、玄関の外に出て閉めた。閉めれた。

なんだ、今回は1回でOkだ!
じゃ、部屋に戻ろうと思った

、、、ら、、アララ鍵が開かない。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

時間は午前3時半。
オットは寝てるし、他のドアの鍵は開いてないし。。
ただ左右の仲良しの家を見ると、部屋の電気がついている。

万が一、最終的に開かなかったらどちらのかの家に行って、我が家に電話してもらうようにお願いしようと思った。

で、あと数回がガチャガチャやってたら。。

開いた獵

あー良かった〜。
焦ったよ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)