2007年09月18日

谷亮子

『ママでも金!』

実現オメデトウ!
これで金が取れなかったら、何と言われてたんでしょうね。。

で、オットと『谷亮子』は旧姓なんだっけ?
長年親しんだ、あの苗。。。。

すご〜く悩んだ。でも結局思い出せなかった。。。。





昼にネットニュースで見た。
『田村』だった。。
もう忘却の彼方に忘れてしまっていた。。

夫 :谷 佳知
妻 :谷 亮子
息子:谷 佳亮

息子の名前もスゴイなぁと改めて思うのでした。。

2005年07月12日

19年振り初戦突破

高校野球の県大会真っ只中。
今朝の新聞の地方版に【19年振り初戦突破】と大きく載っていた。

前の会社の先輩の
『東大に一時期研究に行った時に、東大生とテニスをした。
東大生だから運動は、、って思ったら、テニスも相当上手だった。』
という話を思い出した。

今うちの子供たちが運動系の習い事のコーチも某国立大学の学生さんだ。
やっぱり上手いし、説明が上手だ。

スポーツは体だけじゃなくて頭も使わないと上手くはならないんだぁ、と心底思う。

で、タイトルの”19年振り初戦突破”したという高校はどうかと言うと、近くのコンビニに行くと答えがわかります。

問題発言かな。。